2015年06月06日

はまたけtetote

5月のイベントやワークショップ、ご参加お立ち寄りくださいました皆様、ありがとうございました!
あっという間に6月!
399B2745-0D2F-44FC-BC4A-9DD20DB751EE.jpg
27C7AEBB-8724-4984-89B2-8FB3F2510248.jpg
明日6/7は 「はまたけtetote」という素敵なイベントの一環で指紡ぎワークショップを開催します!
桜道のオーガニック七菜さん2Fのスペースで、13:30〜16:30の時間内予約無しで参加していただけます。
お一人800円、約30分で好きな材料を使って毛糸を紡ぐワークショップです。

ワークショップの他にサンキャッチャーや手染め羊毛、手描き手染めの手ぬぐいやいろいろ、物販もありますのでお気軽に遊びに来てくださいね♪

D81208C9-2CA9-4C7E-880D-13A92F09436E.jpg
まいまいの和綴じワークショップとのWワークショップでお待ちしております!


6/26(金)にはお馴染み素敵カフェpipipiさんでのサンキャッチャー・ワークショップ、
6/30には第一回・茅ヶ崎きものフリマ開催です!
6月も楽しい事いろいろですので、お時間ある方ぜひご参加くださいませ〜♪
posted by emmaruri at 07:44| Comment(0) | ワークショップ | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

5月!

お天気最高のGW、皆様いかがお過ごしになりましたでしょうか?終わっちゃいましたね、GW。私は夜な夜な夜光虫を求め海をフラフラしてました〜
864EBA0B-684D-4608-8484-C1FF5B3CB175.jpg


5・6月もいろんなイベントやワークショップを予定してますので、お時間合う時に遊びに来てくださいね。

まずは5/23・24
横浜ベイクォーターで開催の
Get Hold of Portlandのクラフトブースに
和紙作家の三木柚実さんと出店。私は紡ぎ車で紡ぎ実演も予定してますー。
3Fメイン広場、海の見える気持ちの良い広場でライブなどもやるそうです。
美味しいモノも沢山ありそうですよ♪
A13D2780-76CC-411A-8EA2-F2CDED4F57A2.jpg

5/27(水)
おなじみ茅ヶ崎の素敵カフェ・Cafe pipipiさんでのサンキャッチャー・ワークショップ。今回は基本にかえり、シンプルなRainDropタイプのサンキャッチャーです。詳細は前の記事で!
99568C01-2FFC-4F31-A020-34B8A0DC39A2.jpg


6/7(日)にははまたけTe to Teの一環として桜道「オーガニック七菜」さん2Fのイベントスペースでワークショップ&展示販売
イラストレーターの鈴野麻衣さんと一緒です。私はかんたん指紡ぎで皆様をお待ちしてます。サンキャッチャーや雑貨の販売もありますので、ワークショップではなく遊びに来ていただけるだけも大歓迎!1F七菜さんはフリーマーケットを開催だそうです。掘り出し物探さなきゃ!
Facebookページ

0A08669A-751C-4D57-A6F9-71F111EB38AA.jpg


6/30(火)には初の試み、着物フリマを開催!!初心者さんもベテランさんも大歓迎!着物や帯はもちろん、作家の和小物や美味しいモノまで盛り沢山!
「茅ヶ崎きものフリマ」
さくら食堂
神奈川県茅ヶ崎市松浪1-8-14
0467-38-4549

55E29C37-F515-433E-97B0-551763225FC9.jpg4A94DAEF-2E90-4746-9768-E0B818D8914A.jpg


夏を前に盛り沢山〜♪
張り切って準備も頑張りますので、ご参加お待ちしておりまっすー!
posted by emmaruri at 08:38| Comment(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2015年05月04日

5/27 Cafe pipipi サンキャッチャー・ワークショップ

RainDropサンキャッチャー ワークショップ
@cafe pipipi
E3D451AE-9838-4BEC-A408-10D94E309363.jpg
2015年5月27日(水)
・15:30〜17:30 
・18:00〜20:00

参加費:
小(2cm) 2900円
大(3cm) 3900円
(材料費・フレンチトースト&ドリンク付き)
有料オプションでとんぼ玉やボタンなどを使えます。

・定員・各回8名まで
材料・道具揃ってますので、手ぶらで御参加頂けます。

※自分で使いたいパーツ(ビーズ、ボタン、天然石等穴の開いてる物)がありましたら御持参下さい。

79C6FD33-0568-4A1C-B61C-292EAE4D9BCA.jpg
太陽がまぶしくなって来ましたね。

シンプルでインテリアにマッチするサンキャッチャーを作ってみませんか?
1番人気のRainDropタイプ、キラキラのガラスビーズを使ったサンキャッチャーを作るワークショップです。

トップクリスタルはスワロフスキーと並ぶASFOUR(アスフール)社製。カットも丁寧で美しい虹を沢山作ってくれます。
トップクリスタルのサイズは小・直径約2cm、大・直径約3cmです。

基本は透明のガラスビーズですが、カラフルなビーズやボタン・チャームなどをお好みで組み合わせ、自分だけのサンキャッチャーを作る事が出来ます。
有料オプションでとんぼ玉や変わりボタン、チャームなどもご用意しております。
3FACE579-D64F-4A7D-9207-B78DBFE5B52B.jpg

ワークショップ後にはドリンクとpipipi名物・美味しいフレンチトーストでティータイムしながらサンキャッチャーや手作りのお話が出来たら、と思ってます。
ご自分用にはもちろん、ギフトやプレゼント用にもいかがですか?
この機会にぜひ御参加下さい!男性の参加も大歓迎です!!
61B88A98-F060-4E08-BCFB-3B5467DC2C2C.jpg

サンプルは近日中にcafepipipiで見る事が出来ます。
店主あゆちゃんにお声掛けして下さい♪(使うパーツはサンプルと違う場合がございます。ご了承下さい。)

Cafe pipipi
神奈川県茅ヶ崎市東海岸北2-14-38
FAX/TEL:0467-86-0377  
posted by emmaruri at 18:49| Comment(0) | ワークショップ | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

