2015年05月07日

5月!

お天気最高のGW、皆様いかがお過ごしになりましたでしょうか?終わっちゃいましたね、GW。私は夜な夜な夜光虫を求め海をフラフラしてました〜
864EBA0B-684D-4608-8484-C1FF5B3CB175.jpg


5・6月もいろんなイベントやワークショップを予定してますので、お時間合う時に遊びに来てくださいね。

まずは5/23・24
横浜ベイクォーターで開催の
Get Hold of Portlandのクラフトブースに
和紙作家の三木柚実さんと出店。私は紡ぎ車で紡ぎ実演も予定してますー。
3Fメイン広場、海の見える気持ちの良い広場でライブなどもやるそうです。
美味しいモノも沢山ありそうですよ♪
A13D2780-76CC-411A-8EA2-F2CDED4F57A2.jpg

5/27(水)
おなじみ茅ヶ崎の素敵カフェ・Cafe pipipiさんでのサンキャッチャー・ワークショップ。今回は基本にかえり、シンプルなRainDropタイプのサンキャッチャーです。詳細は前の記事で!
99568C01-2FFC-4F31-A020-34B8A0DC39A2.jpg


6/7(日)にははまたけTe to Teの一環として桜道「オーガニック七菜」さん2Fのイベントスペースでワークショップ&展示販売
イラストレーターの鈴野麻衣さんと一緒です。私はかんたん指紡ぎで皆様をお待ちしてます。サンキャッチャーや雑貨の販売もありますので、ワークショップではなく遊びに来ていただけるだけも大歓迎!1F七菜さんはフリーマーケットを開催だそうです。掘り出し物探さなきゃ!
Facebookページ

0A08669A-751C-4D57-A6F9-71F111EB38AA.jpg


6/30(火)には初の試み、着物フリマを開催!!初心者さんもベテランさんも大歓迎!着物や帯はもちろん、作家の和小物や美味しいモノまで盛り沢山!
「茅ヶ崎きものフリマ」
さくら食堂
神奈川県茅ヶ崎市松浪1-8-14
0467-38-4549

55E29C37-F515-433E-97B0-551763225FC9.jpg4A94DAEF-2E90-4746-9768-E0B818D8914A.jpg


夏を前に盛り沢山〜♪
張り切って準備も頑張りますので、ご参加お待ちしておりまっすー!
posted by emmaruri at 08:38| Comment(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

開催中&フリマ

只今開催中でーす。
GalleryKOMPIS 素材市

2015年1月20日(火)〜2月1日(日)
12:00〜18:00(最終日は16:00まで)


東京都目黒区中根1-9-1-103
東横線都立大学徒歩3分
5BE36067-ABCD-4601-B05C-AF8F421D8751.jpg

私はとんぼ玉やボタンのセット、コーン巻きの糸など格安で参加してます♪
合わせて作家作品のセールも開催されます。

大分減ってきてるようですが(私も搬入時に大分買わせて頂きました…)追加もされてる様なので、KOMPISさんのブログをチェックしてみて下さい♪
私も間に合えば少し追加するかも…


こちらも始まりました〜♪
DCE423A8-63C9-4BB7-9ED1-B21A6D465066.jpg
2015/1/23-2/24
Kalokalohouse恒例の企画展「手」。手にまつわるさまざまな作品が並びます。

神奈川県茅ケ崎市中海岸2-4-31 phone 0467-58-8331
水・木曜日定休--営業時間10:00-18:00

今年のテーマは「手」。各作家がどんな「手」を作るかは、見てのお楽しみ。
私は実は初めての「手ぬぐい」作りにチャレンジしました。
着物を来たり、普段から手ぬぐい愛用してるのに何故か今まで作ることが無かった手ぬぐい。
今回は染めたり描いたりの1点モノの手ぬぐいを出品中!
自分が作りたい、使いたい手ぬぐいを、と思い長さも1m(普通は90cm位)と長めです。半衿にも使いたいので♪
会期中に増やして行く予定なのでまた紹介しまーす。
いやー、染めたり楽しいなぁ!
今後も作っていきたいモノが増えました〜

そして初心にかえって「手紡ぎ糸」も少し出品。
初めてカロカロハウスさんの企画展に出させて頂けますか頂いた時も手紡ぎ糸を出しました。
素材として作品として、このまま飾ってもらっても良いですし、作品の一部として使って頂いても。
肌触りにはこだわって素材も選んでますので、ぜひ手に取ってみて下さい。ふわふわモコモコだったり、するするっと滑らかだったり。
全部では無いですが手染めの素材を多く使ってます。
なので、こちらも全て1点モノなので気になる物がありましたらお早めに…

そしてそして1/31に茅ヶ崎・Lapisさん主催のフリマにも出店します!
私は普通のフリマでの出店なので、材料なんかも放出するかもです!

♡MORNING MARKET and フリマ!♡

1/31(SAT)
10:30am-14:00pm/雨天決行
@Warung
23-8 Saiwaicyo,Chigasaki-city kanagawa
0467-57-1311



Lapis★    Hemp Natural Wear,アクセサリー,雑貨,
organicおやつ/I&M Kitchen
Warung    Drink ※Hot wine&beerなどのアルコールもあり
Wicked coffee コーヒー,豆,手作りクロワッサン&マフィン
Reef     デリbox(イートイン&テイクアウト)
SHUKO    ハンドメイドアクセサリー
ERI,S MARKET へアゴム.Wear
serendipity the garden ハンドメイドアクセサリー



Warung×Lapis★主催にて気ままに開催しているマーケット!
この冬のマーケットはMorning market です!
フリマもLunchiデリもcoffeeもパンも手作りで本格派!
素敵で魅力的な出店者さんばかりです。
アクセサリー、雑貨....フリマでお買い物をしながら
のんびりーとした週末の朝を欲張りにお楽しみ下さい。

お子様連れも大歓迎です。
自転車は止められない場合があります。
茅ヶ崎南口駅から徒歩3分です。
徒歩でのお立ち寄りをよろしくお願いします。



まだまだ寒い日が続きますので、皆様ご自愛しつつ良かったら遊びに来て下さいね♪
posted by emmaruri at 07:44| Comment(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2015年01月10日

1月のお知らせ

間近に迫ってきた1月からのご案内です。

新春第一弾はこちら!
0A774DC7-C8C0-4687-A4FA-CAE19B8351EA.jpg

あさくさ きものde さんぽ

開催日時: 2015年01月17日 10:00~19:00

開催場所: 東京都 浅草・ライオンビルスタジオ
〒111-0034
東京都台東区雷門2-11-10 
TEL 03-6412-9797 
www.another-day.co.jp 
銀座線/都営浅草線 浅草駅より徒歩3分 

浅草・雷門近く、名店・薮蕎麦お隣のレトロでシックなビルで着物マルシェを開催! 
着物大好きさんも、興味ありな初心者さんも、浅草散策ついでにぜひどうぞ。 
ひと休みできるカフェや落語会もありますよ!

1F&2F  
きものマルシェ   
出品者:うずまき堂(手づくり石鹸)/きものの喜(和小物)/CHISA(ガラス作家)/niccolie(バッグ・マフラー)/刺繍半襟 ひめ吉(刺繍半襟)/ふうせん蔓(手作りかんざし)/福清(つまみ細工)/くろまめ*着物茶論(リサイクル着物)/ふくねこ堂(着物・着付小物)/きもの処 一葉(リサイクル着物)/他 

2F おさんぽカフェ 
お買い物や散策の合間にほっと一息。和のスイーツや軽食、浅草ならではのあの味も。 

3F きものdeさんぽ寄席 蜃気楼龍玉 独演会
通し口演「真景累ヶ淵」 ~和ろうそくの灯で~ 
15:00~18:00 開場:14:30  前説:本田久作(落語作家) 
木戸銭 3,800円(税込) お菓子&飲み物付き 
定員40名 要予約・先着順・予約受付:ニキータプラス 
着物でご来場のかたに茶店割引特典あり〼 


あさくさ きものde さんぽ 
問い合わせ・予約受付 ニキータプラス TEL 03-6452-3022 / E-MAIL nikitaplusnet@gmail.com 
FCDEE2C8-E903-430A-A309-CBCBB6EE7CD3.jpg1C5DD71D-1081-4B95-AA16-2A446632C605.jpg
私はサンキャッチャーやニットのイヤマフ・帽子・アームウォーマーなどあったか小物メインで参加します!きものフリマでも人気の「うそつき袖用布」もご用意してます。いつもきものフリマでは山盛り着物に埋れてゆっくり見れないので、この機会にいろいろじっくり見てみて下さいね〜♪


そして、こちらも毎回大好評

29B9CD3D-E785-494F-9144-4B6F53E74D3B.jpg
GalleryKOMPIS 素材市
2015年1月20日(火)〜2月1日(日)
12:00〜18:00(最終日は16:00まで)


東京都目黒区中根1-9-1-103
      東横線都立大学徒歩3分
私はとんぼ玉やボタンのセット、変わり毛糸など出品予定です〜
合わせて作家作品のセールも開催されます!欲しかったけど予算が合わない、タイミングが合わない、とあきらめた方、ぜひ!


そしてそして、こちらも毎年恒例。

F9970F38-6322-4B22-B5AB-13636DEB0520.jpg9DF84AC1-A1E0-4A50-BAEC-555F70B894A3.jpg
2015/1/23-2/24
Kalokalohouse恒例の企画展「手」。手にまつわるさまざまな作品が並びます。
やきいも日和さんの美味しい壷焼イモの日曜日も!

神奈川県茅ケ崎市中海岸2-4-31 phone 0467-58-8331
水・木曜日定休--営業時間10:00-18:00

今年のテーマは「手」。各作家がどんな「手」を作るかは、見てのお楽しみ。私も今年は今までやったこと無い事にチャレンジ中です。お馴染みのアレと合わせて出品予定ですー。焼き芋屋さん、ご都合合う方はぜひ!本当にあまーくて美味しいですよ!

カロカロハウスさんでは1/18にフリマ開催だそうです!かなりお宝ありそうなので、気になる方は足を運んでみては〜?

どこか都合あえば遊びに来て下さいね♪
今年もよろしくお願いします!

21E88635-088B-424E-954D-6EDEBEA2C6FB.jpg
今日は電車の中でサンキャッチャー・ストラップが大活躍でした♪
posted by emmaruri at 14:54| Comment(0) | イベント | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

