2015年06月29日

いよいよ明日は第一回・茅ヶ崎きものフリマ!

いよいよ明日。まだ準備終わってないんですが、ヒトリゴト。

8F6A8375-FF22-4C84-8696-D7CA3163E2B4.jpg

地元・茅ヶ崎での着物のフリーマーケットがこんなに早く開催出来るなんて、本当に私がびっくりです。

何年も神楽坂のきものフリマに参加させてもらっていて、こんなに着物好きいるんじゃん!普段着てる人着たい人がいるんじゃん!
といつも皆様の迫力に圧倒されつつ嬉しい気持ちに満ち満ちてましたが、いつかは茅ヶ崎で出来たらな〜と思ってました。
60A982FE-8037-478A-B2C3-F8AEA15AF4D3.jpg

古都・鎌倉も近いのにそんなに着物を着てる人に会うこともないから少し不安もあったのですが。
でも話して見ると実は着物好き、とか気になる、って人が多くて嬉しいかぎりです。そして一緒に開催してくれる仲間にも恵まれ、いよいよ明日が第一回。

第一回とつけたのは、もちろん今後も開催したいという希望があったからです。定期的に出来るかはわかりませんが、出来る限りはやってみたいと思ってます。
皆の都合上、開催が平日なので「仕事で行けないよー」って方も居るとおもいますが、とにかく第一歩。

もちろん着物をお譲りしたい気持ちも多いのですが、着物好きな方々と着物トークを出来る!着物で交流できる!というのが楽しみでなりません!

あれこれ好き勝手なコーディネートしたり、悩みを語り合ったり、柄に見とれたり、肌触りを堪能したり、職人技に敬意を持ったり。

あわせて美味しいモノ、気持ち良いコトまで。
何て贅沢な!

どの位の方が来てくださるかは、本当に今はわかりませんが、とにかく楽しい一日になること間違いなし。
テンション上がり過ぎて今日眠れるか不安な位です。
A9E64D59-71AD-4AB5-A606-AE8667FEB2C2.jpg

押し売りなんて全くないです。気に入ったモノが無ければ買う必要も全くありません。美味しいモノ目当て、大歓迎!
ただ、着物に触れに、楽しみに来てください。愛情を持って見てくださると嬉しいです。

それでは明日、さくら食堂でお待ちしております。

あーーー、楽しみっ!!

F10A3814-7781-4508-A0A4-5C62BCE874FC.jpg


大きめサイズも普段よりお得にお出ししちゃいますので、ぜひ!
あまり夏物は無いですが着る期間の多い袷の着物などを格安でゲットするチャンス!!
特に帯締めは溜め込んだのを100円からの大放出になりますので、お気に入りを何本でも手に入れてくださーい!小物は本当普通に買うと高いけどアレコレ持ってるとコーディネートに幅が出るので、フリマでお得にがオススメです。サイズもあんまり関係ないし。

何より着物好きの皆様にお会い出来るのが本当に楽しみです!
余裕があれば私の、本当に心の底から適当な着付けのコツなどもお話出来たら♪

では、明日さくら食堂で開催の

「第一回・茅ヶ崎きものフリマ」

でお待ちしてます!
最寄り駅はJR辻堂駅ですので、お間違え無いよう。

よろしくお願いします。

posted by emmaruri at 23:57| Comment(0) | 着物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。