2015年02月23日

手紡ぎワークショップありがとうございました!

カロカロハウスでの開催された手紡ぎワークショップ、おかげさまでなかなか盛況でありましたー。
9FF693D8-B7B2-4E3A-B414-497382EDC2B8.jpg
午前中から参加の方もいらして、一日通じて皆様にくるくるして頂けて楽しかったです。
1B9B40D2-2BA8-4060-8AFB-4AA24D3A3FAC.jpg
今回は皆様、割り箸での指紡ぎを選ばれてました。もくもくと、時には大笑いしつつあっという間に素敵な手紡ぎ糸が生まれて行くのは毎回ワクワクする時間です。
沢山の材料の山から自由に選んで頂いてるので出来上がりは正に千差万別。
一つとして同じ糸はありません。
色の組み合わせも私には思いつかない素敵な組み合わせなので、逆に刺激を頂けてます♪
7F38C5FD-8065-4E60-A5BD-0F49A635E3FF.jpg8CAAB2C3-2710-4D6B-82EE-E946F2D1C38D.jpg7496EE4E-B975-4111-935B-897BE848C127.jpg
割り箸と羊毛だけで、いつでもどこでも糸が紡げる「指紡ぎ」。
またワークショップ開催したいと思ってますので、気になる方はブログをチェックしてて下さい♪
F709604C-32AA-4349-9B85-17C9392B0D2B.jpg
集中した後は美味しいおやつで寛ぐのも楽しいですね♪
ご参加ありがとうございました!


今後の予定は…

3/7(土)神楽坂きものフリマ2015春
恒例のきものフリマに出店が決まりました!詳細はまた後日〜♪
posted by emmaruri at 16:54| Comment(0) | ワークショップ | 更新情報をチェックする

2015年02月01日

手紡ぎワークショップ@カロカロハウス

カラフルな羊毛や材料を使って自分だけの毛糸を紡いでみませんか?

B0002107-22CD-4B11-B02D-101A1EC8E93A.jpg
手紡ぎワークショップ@カロカロハウス

2015年2月20日(金)
10:00〜夕方

カロカロハウス
神奈川県茅ケ崎市中海岸2-4-31 
phone 0467-58-8331
水・木曜日定休--営業時間10:00-18:00


・かんたん指紡ぎ(割り箸を使った手紡ぎ)  1000円・30分位

・本格的スピンドル手紡ぎ(スピンドル貸出のみ)  2500円・1時間位

※どちらも材料込み、お茶お菓子付きのお値段です。


現在開催中の「te*ten」に参加中のemmaruriが誰でも簡単に出来る手紡ぎ、伝授します。
素材を自由に組み合わせてお店では買えない自分だけの毛糸を紡いでみませんか?

C94EA652-B957-4DB0-9DB1-C4A90EA741D5.jpg
初めてさんには割り箸を使った「指紡ぎ」がオススメです。失敗無く誰でも紡ぐ事が出来ます。

BFD54093-C64F-414D-A1FD-04AEC971B61A.jpg
本格的に紡ぎたい方にはスピンドルを使った手紡ぎコースを。指紡ぎで基本を学び、スピンドルの使い方を学んでじっくり紡げます。

出来上がった毛糸は、編んでも織っても結んでも切っても貼っても飾っても、好きに使ってみて下さいね。ラッピングにも好評です。
748B3DDE-3A0C-46D7-8A43-FB3614B71CE4.jpg

確実に参加されたい方はご希望の時間でご予約下さい。
予約優先ですが、当日空いてる時間の参加も可能ですので、ご都合の良い時間にいらして下さい。(他の方が終わるまでお待ち頂く事があります。)

沢山のご参加お待ちしております!

posted by emmaruri at 14:15| Comment(0) | ワークショップ | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

