2014年10月29日

10・11月、ありがとうございました&よろしくお願いしまーす!

南湖みんなでやんべぇよ・アートメリーゴーランド、無事に終了しましたー!一瞬パラリと雨が降りましたが後はとても良い天気に恵まれ、普段静かな南湖がとても賑わった楽しい一日でした。
お越し頂いた皆様、出店者の皆様、主催の皆様、本当にありがとうございました!来年もあればぜひ参加したいですー♪
CD855E6C-D165-431A-82F8-EC0918E717D4.jpg
E4F3537A-CB54-4B90-A57C-39CE51AA142A.jpg
くるみボタンワークショップはお子さんから大人まで参加して頂き素敵なくるみボタンが続々生まれました。小さなハギレも活かせばステキな物になるという喜びを共有出来て嬉しかったです。

初お披露目の我が家の紡ぎ車・オーラちゃんも結構注目頂いて、なかなか良いお披露目になったと自己満足しとります。
糸って買うだけじゃ無くて作れるんだ、という事に触れてすこしでも手作り・手作業の楽しさを感じて貰えたら幸いです。そんな大仰な事でなく、外で紡いだら気持ち良いってのが先に立ってますけど。
美味しいモノ楽しいモノ素敵なヒトの揃った楽しいお祭り、今後も長く続けて欲しいです♪


そして本日は
都立大学 GalleryKOMPIS さんに納品して来ました!
9E8D93A3-10DF-40BC-9DEF-8479FCC63563.jpg
今回は合同展ではなく、素材市に参加ですが先日染めたばかりの原毛や紡ぎたての手紡ぎ糸、ちょっとだけキズのあるワケありサンキャッチャーなどを出品しまーす。
このクラフトシーズン真っ盛りに各作家秘蔵のお宝が大放出されちゃいます!毎回初日に大盛り上がりらしいのですが、実は地味に数日おきに補充されたりしてるので、2日目以降もぜひ通ってみて下さい!
私も毎回売るより買う方が多い様な勢いです…
GalleryKOMPIS
〠152-0031  目黒区中根1-9-1-103
03-3725-3467  *月曜休廊*
open:11:00~18:00(展示により変更あり)



A4D219DD-4893-4972-A64D-BFEEA3DF9C02.jpg

11/1からは大磯・つきやまArts&Craft さんの入り口辺りで「茅ヶ崎手芸部」ポップアップコーナーが始まります!1ヶ月あるので途中でワークショップなども企画しています。詳細後ほど〜♪


11/2は毎年恒例の
神楽坂きものフリマ 2014秋
です!神楽坂の街全体でのお祭りなので連休中は大変盛り上がる期間です。その中でも「行列の出来るきものフリマ」で定着してきました。
E08AEA83-81A6-4FD3-AC70-F4C2CC691A5B.jpg
毎回本当に凄い量・質・価格なので通の方は一日3回来場される位です(朝イチで狙ったものゲット、昼過ぎに腹ごなし&隠れてた物・夕方に最後の確認&値下げされた物チェック) 
朝イチはとにかく混み合いますので、入場規制がかかる事も。ゆっくりみたい方は午後からをオススメします。午後でも充分物量はありますので〜
そして来場の方にお願いですが、出来るだけマイバッグ&小銭・千円札の持参をお願いします!特に午前中に万札のお支払いが続くとお釣りがすぐに無くなって来ますので、何卒ご協力をお願いします〜!
そして楽しいお買い物とお祭りをお楽しみ下さい♪


そしてそして
11/28〜12/9
茅ヶ崎・サポネリアさんでのpop up shopが決まりました。
今回は手紡ぎ糸を頑張ってバーンと出したいと思います。少し、手紡ぎ糸を使った小物も出せたら。
F8B35E95-7596-4B6F-B3A2-31439AE10EF0.jpg


後は年内にまたワークショップ出来たらな〜、と考えてます。
いろんなイベントや展示等続きますがお時間ある時お立ち寄り頂けると嬉しいです。

何より製作をがんばりまっす!

※一部写真はイメージです。
posted by emmaruri at 06:38| Comment(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

☆アートメリーゴーランド・素材市・茅ヶ崎手芸部@つきやま・神楽坂きものフリマ☆

おもて珈琲さんでの手紡ぎワークショップ、無事に終了しました!
のんびりした秋の晴れた日に黙々と紡ぐのは楽しいですね!
ご参加の皆様、告知など助けてくれた皆様、そして会場のおもて珈琲・なっちゃん、ありがとうございました〜!また次の企みしましょーね!
早速出来たよ報告も届いたり、ありがとうございます♪

間も無く!10/26は地元・茅ヶ崎のお祭り「南湖みんなでやんべえよ」のアートメリーゴーランドに初参加致します!
38131B5F-1C75-421F-809E-737E7ED5B9C1.jpg
私は手紡ぎ糸やサンキャッチャー・ニット小物などの物販と、くるみボタンの体験ワークショップを開催します。
くるみボタンワークショップは2個で100円のお祭り価格。いろいろな布地から好きなモノを選んで自分だけのくるみボタンを作れます。布地は持参して頂いてもOKです。ゴムを通せば可愛いヘアゴムにもなりますし、セーターや帽子の飾りに縫い付けても素敵ですよ♪
お天気が良ければ手紡ぎの実演も予定してます。
楽しいモノ・美味しいモノ盛り沢山なので、ぜひ遊びに来て下さい♪

そして、10/28〜11/9は都立大学GalleryKOMPISさんでの素材市に参加しますー!今回は展示と同時開催ですが、私は素材だけ…
少しワケ有りサンキャッチャーなども出す予定です!

GalleryKOMPIS
〠152-0031  目黒区中根1-9-1-103
03-3725-3467  *月曜休廊*
open:11:00~18:00(展示により変更あり)


11/1からは大磯つきやまArt&Craftさんでの茅ヶ崎手芸部ポップアップコーナーでの展示・販売です。
こちらでもワークショップなど予定してますので、詳細決まり次第お知らせ致します!


そしてそして、11/2は毎年お馴染み
神楽坂きものフリマ
です!毎年秋の神楽坂祭りに合わせたフリマで朝から行列の出来る着物フリマですよー!
BF6A2EC6-A53E-4CB8-B7CC-EA615BE4853F.jpg
着物初めてさんから熟練の達人まで、気に入るモノが見つかる事請け合いです。何より格安・爆安で状態の良い着物や帯が手に入るのですから出掛けるしかありませんっ!
手作り着物コモノなどもあり、着物着ない方も和風なアクセサリーや小物も楽しめますよ♪

流石クラフトシーズンなのでイベント目白押しですが、どこかでお会い出来たら嬉しいです!
posted by emmaruri at 17:11| Comment(0) | イベント | 更新情報をチェックする

2014年10月07日

10/17おもて珈琲・手紡ぎワークショップ&10/26南湖アートメリーゴーランド

怒涛の9月が過ぎたと思ったら今年最大の台風襲来!皆様、被害は無いでしょうか?
私はちょっと数時間動かない電車に翻弄された位です…
大きな被害が出ません様に…

10/17はお馴染み、辻堂・浜竹のおもて珈琲さんで「手紡ぎワークショップ」開催です!以下詳細です。
CBFAAA1A-A8B5-4B72-BCA1-70532F81F476.jpg3BBA2F80-D742-4979-8E0C-A83563F169CC.jpg
☆手紡ぎワークショップ☆
ふわふわの羊毛から自分だけのオリジナル毛糸を作ってみませんか?
初心者に嬉しい失敗の無い、割り箸を使った指紡ぎと、指紡ぎの後にスピンドルというコマの様な道具を使う本格的な手紡ぎの2コースから選べます。(スピンドルは貸出しのみで持ち帰れません)

●割り箸を使った指紡ぎ 1500円
●指紡ぎ+スピンドル紡ぎ 2500円
(どちらも材料・道具・ドリンク代込)

2014年10月17日(金)
1回目 10時〜
2回目:14時〜
3回目:17時〜
(だいたい1.5〜2時間位が目安です。)

*羊毛のみの販売も予定してますので、家でも紡ぎたい人はぜひ♪
*スピンドルを購入したい方は事前にお問い合わせ下さい。間に合えば1本1000円位でお譲りできると思います。

お問い合わせ・申込みはこちらかおもて珈琲さんまで。

おもて珈琲

●茅ヶ崎市浜竹3-6-16
●TEL0467-98-1776
●10:00-19:00



そして、初参加!茅ヶ崎・南湖のお祭り♪
南湖みんなでやんべえよ
アートメリーゴーランド
10月26日(日) 10:00〜15:00

F14861D5-6909-4B0A-9B7B-DC61A02221B9.jpg
ナスマサタカさんのアトリエ前で出店させて頂きます!
手紡ぎ糸やニット小物、サンキャッチャー、手芸材料などを出品予定です。

・くるみボタンワークショップ
いろいろな色柄のハギレを使って自分だけのくるみボタン作りませんか?服やバッグ、帽子などに縫い留めたり、ゴムを通せばヘアゴムにも。
小さなお子様でも簡単に作れます!

2個で100円
ハギレの持ち込みもOKです。

天候が良ければ手紡ぎ実演も予定しております!
地元での楽しい秋のお祭り、ぜひ遊びに来て下さい!
当日は近隣でも複数イベントが開催されるので、合わせてお立ち寄り頂いても♪

11月の1ヶ月は大磯、つきやまArt&Craftさんにて茅ヶ崎手芸部ポップアップコーナーも展開です!
posted by emmaruri at 06:56| Comment(2) | ワークショップ | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

