2014年07月12日

サンキャッチャー・ワークショップありがとうございました!

昨日は茅ヶ崎のCafe Pipipiさんでのサンキャッチャー・ワークショップでした!
台風一過の暑い日でしたが、皆さんとても楽しそうに自分だけのサンキャッチャーを作って頂けました。
ED89578B-9106-4BC4-A932-305153C83738.jpg

今回は夏らしく真っ白なヒトデを使ったサンキャッチャーでしたが、組み合わせるパーツは各自で自由に選んで頂いたので、どれ一つ同じモノが無い個性溢れた、とても素敵なサンキャッチャーばかりでした〜♪
8BB9FAF5-17A7-4904-BB71-042EC8389E66.jpgB9C5D08D-8E40-409D-8E98-04C85F26D391.jpgDF814061-0766-4B94-ACF9-96F44C0AC580.jpg
4EB43352-FCFE-4B1D-8243-6CA14672744A.jpg
ちょっと張り切ってパーツを持ってき過ぎたからか、皆さんいつも以上に迷われてて最後がバタバタになることも…
つい、いろんなモノから選んで欲しくてアレコレと欲張っちゃいましたね。あり過ぎても迷いますもんね〜
でも最終的には皆さんの笑顔が見れて嬉しかったです。
超!集中して頑張った後には、あゆちゃん特製の絶品スイーツで皆様の表情も更に柔らかく…

毎回ワークショップの度に思うのですが、本当に皆さん同じ素材から選んでも全く違うモノを作られるのが面白いなぁ、と感動します。絶対私が思いつかない色合わせやパーツの組み合わせ、バランスなど、逆に気づかされる事が多くて毎回私が一番楽しんでいます。
基本的に決まり事の少ないワークショップをしたいと思ってますので、基本とコツなど参加者の方に必要だと思う事は知って頂き、後は自由に(放任?)作って頂いてます。
だから逆に迷う事もあるし、ちょっと難しい事をやって貰う事もありますが出来上がった時の達成感は皆さんの笑顔に現れてると思ってます!
最初のイメージ通り出来るのも素敵ですし、作ってる途中でドンドン変わっていくのも楽しいですよね。
まさに、世界に一つだけのサンキャッチャー!
C89CBAFA-4A1B-4AE1-B127-FD8745E26099.jpg

サンキャッチャーをいくつもお持ちの方から、初めてサンキャッチャーの存在を知った方まで、沢山のご参加本当にありがとうございました!キラキラの虹を楽しんで下さい♪
次回はリクエストの多いガーランド(葉っぱ)のサンキャッチャー・ワークショップをやりたいなぁと思ってますので、お楽しみに!

そしてpipipiあゆちゃん、いつも本当にありがとー!

今後の予定

7/12〜7/20  都立大学GalleryKOMPIS 素材市に出品中Gallery KOMPIS blog

7/20大磯市に茅ヶ崎手芸部・プチで参加

8/2 第3回キモノめりめろマルシェ*お着物ワンダーランド*
posted by emmaruri at 11:38| Comment(0) | ワークショップ | 更新情報をチェックする

2014年07月07日

7/11cafepipipiサンキャッチャーWS7/12〜素材市

あっという間に7月!夏ですね!

お陰様で7/5の神楽坂きものフリマ2014夏も大盛況でした!朝は雨が降っていたし、神楽坂では初の夏開催だったので、正直どの位の方がいらして下さるかわかりませんでした。

6AEB8182-245F-4084-AC45-E65563893EEA.jpgA78F3A2E-8BA2-436C-801A-48B940C6302F.jpg55A47CB2-0F1D-4C53-9917-8D1B55C3597E.jpg

(開店前の余裕な人々

)

が、いつものフリマ並みに朝から行列も出来、開店から昼過ぎまではギュウギュウな混み具合でした。午後は流石に少し空いてお客様とお話したりも出来る余裕が出来ましたが…

私の「もじゃや」も秋冬に比べると品数少なく、大き目浴衣を探しに来て頂いた方には申し訳なかったです。

今回も本当に沢山の方にお運び頂き、着物好きな気持ちを共有出来て楽しかったです!ありがとうございました!次回は11/2(日)です。また出店出来ましたらよろしくお願いします!

ヨシ姐はじめスタッフの皆様、各出店者の皆様、会場・竹子の皆様、ありがとうございました!!!!

1B03DCD4-2DA0-41B1-96E1-95EFED81C1B9.jpg7CB3C9D8-1191-48D4-A8B4-8251E169424D.jpg



そして昨日で都立大学GallaryKOMPISさんでの合同展「五月雨 ++→ 七夜月」も無事に終了しました。今回は雨粒・雨垂れのイメージのサンキャッチャーをメインに夏糸で編んだ帽子やシュシュをお出ししてました。窓際という事もあり、閉店後キラキラにひかれて来店される方も多かったとか…

E069FC16-8CEF-452F-8FCB-5E2EDFCF2D90.jpg

最終日、撤収間際には可愛い親子のお客さんが駆け込みでサンキャッチャーを購入して頂けたり♪

会期中にはサンキャッチャーのワークショップも開催させて頂けて、またサンキャッチャーの輪が広がったかな?と嬉しく思ってます。

いつも愛ある展示と対応のオーナー加藤さんには心からの愛と感謝を!


こちらも沢山の方にお運び頂けた用でありがたいです。また楽しい企画展で参加したいと思ってます。ありがとうございました!!



3DB69385-2E76-4DCE-A6CC-1A1444B0352A.jpg

来たる7/11cafepipipiでのサンキャッチャー・ワークショップは18時の回は満席、15時の回は後2席御座いますので気になる方はぜひご参加下さい♪

cafepipipiサンキャッチャー・ワークショップ


7/12からはGallaryKOMPISさんでの素材市、7/20は大磯市、8/2はめりめろマルシェと夏も引き続きイベントが続きます。

ぜひぜひ遊びに来て下さいね♪

posted by emmaruri at 15:05| Comment(0) | イベント | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

