2014年03月28日

はんど&はあと

FacebookやTwitterではお知らせしてましたが、改めて…
只今申込み受付け中の「はんど&はあと 5月号(2014)」に私が監修したサンキャッチャーKITがMY KITとして付いてます。
KITなので、自分で作れるのです〜
http://www.handcafe.jp/

image-20140327213948.png

昨年の8月号に「手仕事ホリック」の記事で掲載して頂いたのですが、とても好評という事で「MY KIT」で、とお話を頂きました。
いろいろ初めての事ばかりでしたが、いろんな方に助けられやっと今回発行となりました。

「はんど&はあと」は本屋さんでは扱っていなく、定期購読を申し込んで頂く雑誌(最短二ヶ月から)なのでなかなかお目に掛かる機会が少ないと思いますが、サイトで内容を確認出来るので、興味ある方はぜひぜひ申し込んでみて下さい。
いろんな手作りのヒントが盛り沢山で素敵な雑誌ですよー!
お友達のニット作家uconoさん(べっぴん) http://s-yuko.com/ も連載されてます♪


やっぱり本として手に取れるというのは良いですね!Webも便利ですが、生来の紙好きなもので…


image-20140328133108.png

前回の掲載の記事が何故か消えてるのでまだ後日改めて書きますが
編集者で作家の松村さん
http://hao-since1999.blog.so-net.ne.jp/
写真家の林さん
http://sawawa.jp/blog/michimichi/
お二人の素敵な記事と写真のおかげで、更に沢山の方々にサンキャッチャーの魅力を届ける事が出来ます。ありがとうございまーす!


そして、今後の予定です。
4/2は茅ヶ崎でお花見手芸部開催しまーす。

★茅ヶ崎手芸部★ お花見手芸部 2014
http://chigasakisyugeibu.blog38.fc2.com/blog-entry-39.html

タウンニュースさんにお花見手芸部の記事を載せて頂きましたー!
web版はコチラ♪
http://www.townnews.co.jp/0603/i/2014/03/28/230542.html

更に4月には阿佐ヶ谷で和小物展示会に参加!
「きもの好きのWa-Modern展」
http://ameblo.jp/wa-modern10/
2014年4月17〜20日です!
posted by emmaruri at 13:32| Comment(0) | サンキャッチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

4/2 茅ヶ崎・お花見手芸部2014

まずは、こちら!




3月22日〜24日
くらんぼん絵画室作品展&アートマーケット
開始時間: 10:00 ・ 終了時間: 17:00
神奈川県茅ケ崎市南湖2
3/22(土)〜 24(月)
10:00〜17:00

openして34年目になる
こどもたちの絵画教室の展覧会をします
10数人の作家によるアートマーケットも同時開催♩
食器、花器、絵画、絵はがき
アクセサリ、彫刻作品 などなど

お庭やテラスにごちゃごちゃ並べてお待ちしています
当日晴れることを祈っていますが
展覧会は雨天開催
マーケットも縮小しますが
こじんまりと開催いたしますので
どうぞエプロンがけの気軽さで
お越しくださいませ


すこし場所が分かりづらいかもしれませんが
お庭のトレーラーハウスが目印です

〈 マーケット出展作家 〉
emmaruri・kissani・しずみん・せきどあさこ・ナスマサタカ・Mai Suzno・牧島亜由美・光家有作・密田恵・Rei Ricketts 他

3/24(月)昼頃〜夕方位・随時参加受付
ワンコイン指紡ぎワークショップ
割り箸を使った簡単な糸紡ぎのワークショップです。参加費は500円(材料費込み)





そして
茅ヶ崎手芸部毎年恒例(?)のお花見手芸部、今年も開催致します。
好きな手芸を持ち寄って、お花見しながらお喋りしながら手を動かしましょう♪
お花見ついで、お散歩ついでのお立ち寄りも大歓迎!
好きな時間から参加出来るので、お気軽にお越し下さい。

image-20140321132350.png

茅ヶ崎手芸部「お花見手芸部」
日時: 2014年4月2日(水) 10:00〜15:00頃
※悪天・荒天の場合は中止になります。

場所: 茅ヶ崎中央公園(右手奥の桜の辺り)
参加費: 無料

自分でやりたい手芸道具を持参して下さい。特にワークショップなどは予定してません。
飲食物・敷物等も各自ご持参下さい。
まだ地面は冷えるので膝掛けなどお持ちになる事をオススメします。

一応朝場所取りしますが念のため敷物などお持ち頂けるとありがたいです。
だいたいの人数を把握したいので、行きたい行けそうという方はコメント残して頂けると助かります。(当日朝でも)

沢山のご参加お待ちしております!

https://www.facebook.com/events/1475444542671669/?context=create&source=49#


【追加情報】
幾つか問い合わせ頂きましたので、ご希望の方が居れば「ワンコイン・指紡ぎワークショップ」も開催します。当日部長に声掛けて下さい。参加費500円(材料費込み)
posted by emmaruri at 13:24| Comment(0) | 茅ヶ崎手芸部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

ワークショップ終了

3/14のサンキャッチャー・ワークショップ@cafepipipi、
3/18の手紡ぎ糸ワークショップ@GalleryKOMPIS

どちらも無事終了いたしました。
皆さんの超集中や完成後の嬉しそうな顔を見れて、とても楽しかったです。
またどちらのワークショップも不定期ですが開催したいと思いますので、気になる方は次回にぜひご参加下さい♪

サンキャッチャー・ワークショップ
image-20140318204333.png

image-20140318204413.png


image-20140318205112.png

image-20140318210650.png

手紡ぎワークショップ

image-20140318211043.png


image-20140318204648.png
posted by emmaruri at 20:49| Comment(0) | ワークショップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

